朝日新聞”声”が「がんとともに」の投稿募集中!

朝日新聞の「声」欄が、「がんとともに」をテーマに投稿を募集しています。

 

朝日新聞の記者で精巣腫瘍の上野創さんが、入院中に新聞を読んでいて一番良かったのが読者の投書欄だったと、がんノートという番組の中で話しておられました。

「記者が寝る間も惜しんで駆けずり回った記事は、それはそれで大事なんだけれども、こういう状態(がんで入院)になった自分には、素人というか一般の人が書いてきた投書の方が心に届いた」

各新聞の読者投書欄というのは、それほど大切なコーナーなのですね。

今回のテーマ「がんとともに」を書ける人は、ぜひ応募してみてください。

 

◆投書先を新聞から転記します。締め切りが表示されていませんが、2月4日が「世界対がんデー」なので、それに合わせた募集だと思われます。

〒530-8063

大阪北郵便局私書箱44号

朝日新聞「声」

FAX.06-6223-0737

メール:dai-koe@asahi.com(添付ファイルは不可)

氏名・電話番号(携帯も)・住所・年齢・職業を明記

500文字程度