10月は「脳卒中月間」

10月は脳卒中月間だそうです。

知りませんでした。

(ちなみに、今朝のニュースで知ったのですが、本日10月10日は語呂合わせで「転倒防止の日」だそうですね。転倒は、脳卒中にもが関わりがあります)

昨日訪れた病院でチラシが目に留まりました。

f:id:ti-mu9to-byo:20211010140031j:plain

こんな立派なチラシを作って普及活動しているのですね。

チラシの左側に重要なことが書かれていますので、注目です。

 

ちなみに、チラシのウラ面はこちらです。

QRコードで動画と連動できるようです。

f:id:ti-mu9to-byo:20211010140013j:plain

皆さん、脳卒中は時間との戦いです。

繰り返しますが、チラシのオモテ面の左側に書かれているような症状が出たら、すぐに119番に電話をかけ症状を伝えて救急車を呼びましょう。